2008年9月21日日曜日

9月20日

参加者
こうちゃん きょう ゆきちゃん タッシー ともくん りょうすけ あさお 少女B まこ たいし ありん

ファシリテーター
酒村 小松原

サポートスタッフ
青柳達也 やまざきひえ 水町きよ

記録
橋本芳


発声練習は15分程度で終わった。
発声主任も慣れてきてはいるが、ちょっと「仕方なしにしている」感も否めない。

すぐにドラマに移行した。
困った客シリーズはイメージしやすかったようで、今回もすぐに手を挙げてくれた。
今回は前回の成果を生かし、「みんな」だけで客をしてもらうことにした。
あおやぎさんに、店員として入ってもらった。店員希望は他にこうちゃん。

少女Bは自分で衣装を探して参加。かつらをぐるぐる回す小道具にして登場。
ともくんと初参加のひいちゃんと少女B。カメラでぱちぱち写すお客さん。
店内では撮影ダメですよと拒否する店員。
拒否のエネルギーが勝って、困った客はすぐに優等生客になった。

次の客は、大学生の子どもと母親、その友達。大学生は医学生。母親が店内で心臓発作で倒れる。
何故か他の参加者が占い師として、その後の母親の運命を占う。医学生の息子は、陰陽師になって母親の体から幽体離脱させるというドラマとなった。


最後の客は、わんぱく小学生と父親。店員が4名で対応。小学生が来店するなり「遊ぼう」の嵐。
父親は「カレーを食べよう」と連呼する。激辛カレーを食べて親子共々水をがぶ飲み。
食べ終わるとまた小学生はまた「遊ぼう」の嵐。
店員は、閉店の合図。即興で閉店ソングが鳴り出した。そしたら何故か父親まで歌いだした。これには小学生もびっくり。父親なのか店員なのか分からないようなポジションで、小学生は困惑していた。

0 件のコメント: